2018年3月31日土曜日

楽天銀行より利息が振り込まれました。すげーなマネーブリッジ! 利息は再投資するよ

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
楽天銀行より利息が振り込まれていました。
なんと530円も。ゆうちょ銀行の定期だと、50万円を半年あずけてようやく50円なのに・・・。すげーなマネーブリッジ!(※)

※ マネーブリッジとは、楽天銀行と楽天証券を連携させる機能のことです。マネーブリッジを申し込むと、楽天証券の買い付け余力に楽天銀行の残高が反映されるようになります。また、楽天銀行の普通預金の利率が驚異の0.1%にアップ!(例えばゆうちょの定期預金は0.01%)
※ 安全資産の置き場所としてかなり使えると思います。私は定期預金や生活防衛資金として約500万ほどいれています。しかし問題は、割とすぐ、1000万超えちゃいそうだってことですよね・・・。そしたらSBI銀行に現金を移すか、あるいは、国債でも買うことにします。
※積み立て投資もマネーブリッジを経由して、楽天銀行より自動送金されるので、すごく楽ができます!私は現在、楽天証券で、eMAXIS slim バランス 8資産均等と世界経済インデックスファンドを積み立てています。また、気になるバランスファンドを100円ずつ毎月積み立てています。

さて、せっかくもらった利息だけれども、特に使い道はないし、利率が0.1%とはいえ、複利の効果はほとんどないに等しいので、530円も投資に回すことにしました。そういうわけで、eMAXIS slim バランス8資産均等をあらたに530円分買い付けました。

インデックス投資ランキング

2 件のコメント:

  1. 住信SBIの定期預金はキャンペーン金利が0.2%くらいあってこっちはこっちでいいですよ!

    返信削除
    返信
    1. 住信SBIの定期預金いいですよね!
      妻はここの定期預金を使っています。

      削除