2018年2月13日火曜日

【通常の】S&P500 3倍ETF を発注しました。【3倍】

にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。

いつものようにブログを読みあさっていたところ、興味深い記述を見つけました。

超低リスクで2億円を手にするレバレッジETFによる超長期投資法とは?

あまりにも衝撃的だったので、すぐに楽天証券で SPXLを2株だけ買い付けました。
アメリカのETFをはじめて買いましたが、とても簡単ですね。ドルを買うとか気にする必要なく、円で決済できました。自動的に両替してくれます。今ちょうど1ドル107円まで円高になってきたので、ちょっと得した気分。あとは、これを絶対に手放さないと心に決めて、気絶するだけです。数十年後、どうなってるのかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿