2018年2月23日金曜日

タイトルに偽りあり!毎月12万円投資に回して・・・・

にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
毎月12万円投資に回せば、30年で1億いくと知ったキュウキュウ(32歳)がはじめたこのブログ。いきなり、タイトルに偽りありです。

最近の投資額をまとめていくと、毎月12万なんてもんじゃなくなってきました。

キュウキュウのつみたてNISA 40万円/年間
キュウキュウのideco 36万円/年間
キュウキュウの emaxis slim 8資産均等ファンド36万円/年間
楽天証券100円積み立て 3.6万円/年間
ロボアド 36万円/年間
(マネックスアドバイザ、Wealthnavi、THEO)
合計151.6万円→12.6万円/月

私だけだと、看板に偽りなしですが、追加で・・・
妻のつみたてNISA 40万円/年間
妻のロボアド 36万円/年間
子どものジュニアNISA 80万円/年間
も加えると、
合計307.6万円→25.6万円/月

積み立てていることになります。

まあお金は持ってても腐るだけだからねえ・・・。余裕資金はどんどん投資していくよ!

追記:人生は一度だけなのだから、悔いのないように資金を投下していきます!
バランス良く国際分散投資されたポートフォリオは、20年以上保有すると
元本割れ確率が低いと言われております。起業の10年生存率が6%、20年生存率が0.3%と絶望的に低いことを考えると、投資なんて挑戦でもなんでもありません。成功する確率のほうがあまりにも高いのだから。

追記:逆に言うと自営業を含めた経営者は常に綱渡り。10年後私はどうなっているのかしら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿