2018年2月7日水曜日

昨日とは一転して大反発日経+600円 マネックスアドバイザーでETF買いました

にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
今日はどうなるかなと様子を見ていたのですが、日経大反発ですね。+600円です。
これでも直近24000円に比べればまだ安いです。今のうちに少しだけ、TOPIX ETF とMSCI kokusai ETF を買い増しました。

しかし・・・iシェアーズMSCIは、まだはじまったばかりとはいえ、過疎ってるなあ・・・。正直 emaxis slim 先進国のほうが使いやすいし、信託報酬も激安だしなあ。でも、ETFなら暴騰や暴落に合わせて、機動的に買い増せるので、便利かもしれません。思い立ったときすぐに買えるのがETFの魅力。基準価額がいくらになるかわからないファンドよりも、そういう意味ではいいかもです。

ただ・・・マネックスアドバイザーの指し値注文ってどうにかならないのかなあ。あれって自動的に一番高い値段つけるようにできてません?余裕を持って約定するためなんでしょうか。マネックスアドバイザーの指し値=買い気配 1 ってでてるんですけど・・・。
え・・・っていうかマネックスアドバイザー使ってるのって私だけ???

なんと寂しい

流動性も心配だわあ

みんなETFも買おうぜ!

追記:国内上場のiシェアーズETFシリーズって、買い気配や売り気配の値段がとびとびすぎるwwwwwww。
しかし、これほど流動性が微妙だと別の意味の出口戦略を考える必要がありそうな。例えば営業日毎に、1口ずつ売っていくとか。大きな買い物のために、何百万円も一気に売却とかそういう使い方はできなさそう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿