2018年3月22日木曜日

【神ゲーが】聖剣伝説2 シークレット オブ マナ 価格暴落【クソゲーに】

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
先日、「聖剣伝説2」のリメイク(PS4版)を買いました。
5000円で。ところが、バグが多すぎて、あれよあれよと価格が落ちていきました。
現在中古だと2000円程度、新品でも3000円程度です。なんだか、とても損した気がします。これが株式のインデックスファンドだったら、なーに何年かしたら元に戻るさ・・・と思えるのですが、資産でもなんでもないゲームは一度値崩れしたらもう元には戻りません。

さて、特にひどいバグは以下の通りです。

主人公(ランディ)が消失。姿が見えないだけで、敵と戦っているらしい音がする。どうやら、透明になってしまったらしい。操作キャラクターをランディにすると、フィールドが真っ暗に!
・ちなみに上記の状態でセーブすると、ランディが消失したセーブデータが生成するらしく、ロードしてもなおらない。
・上記の状態でセーブしてしまい、かつ、オートセーブもされてしまった場合は、セーブデータを作り直して、最初から。
5分に1回程度の割合で、謎の動作停止
・ときどきモンスターのHPが無限になり、倒せない

バグではありませんが、PS4とは思えない残念なグラフィックも値崩れの原因でしょう・・。口パクアニメですらありません。しゃべっているはずのキャラクターの口は動きません。

あまりにもひどいですが、修正パッチで多少ましになりました。
5分に1回だったフリーズが30分に1回だけになりました!!

どれくらいやばいか気になる方は、安いのでどうぞ。
でももっと安くなるかもしれないです・・・。

amazon の☆1つのレビューをご覧ください。



インデックス投資ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿