2018年3月23日金曜日

円高だからドルで商品買ってちょっと得しよ?

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
 朝起きたらびっくり! NYダウは700ドルくらい下げてるし、S&P500も2.5%下がってるし。(ちなみに、レバレッジ3倍のETFは、7.44%下がってましたwww) そして、為替はついに104円台です。ついこの前まで1ドルって113円くらいあったのにねえ。そういうわけで、円高に振れている今、ドル建て商品は相対的に安いです。例えば、オーガニックだったり、グルテンフリーだったり、今話題のヴィーガンだったりと、ちょっといいものがリーズナブルな価格で手軽にそろう「iherb」は決済がドルで行われます。ドルを持ってなくてもクレジットカードで簡単に決済ができます。たぶん為替手数料は、抜かれてるんじゃないかと思うのですが(←よくわからない)、それでも、同一商品が半年前よりも安くなっていることを確認しました!
 その他のサイトになりますが、ゲームソフトやパソコンのアプリも、ドル建て商品は少し安く買えます!いろいろ探してみると、円高も悪いもんじゃないですね。そして、現在絶賛元本割れ中の国際分散投資は、いつも通り毎月定額を買い付けていきます。これまでよりももっと安く買えるのはよいことです。


インデックス投資ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿