2018年3月23日金曜日

【バーゲン?】2018年3月23日のTOPIXは開幕-1.8%【開催中】

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

おはようございます。キュウキュウです。
 午前9時ですね。アメリカ株が急落した影響はやっぱり日本にも及ぶんですね。TOPIXはいきなり-1.8%(1696pt)ではじまりました。どこまで下がるんでしょう?2月のプチ暴落よりも下がりそうな予感。
 で、このバーゲンセールに参加するかですが、いちいち気にしていたらお金がなくなってしまうので、普段の積み立てだけして様子見です。今すぐ買わなくても、どうせ4月に買い付けするんだし、そのときにもっと下がっていれば安く買えてよし。元に戻ってたとしても、それはそれでよしです。
 金利が安くなったから試しに1口買ってみたトライオートETF(レバレッジ5倍の自動売買)はどうするかなあ・・・。このまま世界株式が暴落するとしたら、ロスカットだな。証拠金を入金してもどうせとけるだけだろうし。多少信託報酬が高かったとしても、レバレッジかけたいなら1日にS&P500の3倍の値動きをするETF(SPXL)でよかったわけだし。それでもSPXLのほうが安いし・・・。無知は怖いですね。


インデックス投資ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿