2018年3月28日水曜日

【食費】野草を食べて飢えをしのげ!【節約】

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
春ですね。この時期おいしい野草がたくさんはえます。
つい最近までふきのとうが食べきれないくらいはえていました。
毎日ふきのとう祭りです。

今は、つくしと三つ葉がはえています。
つくしは炒め物に、三つ葉はお吸い物や味噌汁、丼物の薬味に使えます。

三つ葉
ケール つくし

去年植えておいて、冬を越したケールもたくさんとれました。雪の下に埋もれていたのですが、春の暖かさで復活しました!

庭や畑で取れるものを活用すると食費がかなり浮きます。そして浮いた分はもちろん積み立て投資!

追記:有事の際、株や債券は暴落するかもしれないので、ゴールドを積み立てることに関して。半分冗談で、半分本気ですが、有事の際役に立つのは、お金でもゴールドでもなく、畑の野菜たちのような気がします。野草を食べて飢えをしのげ!

インデックス投資ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿