2018年5月2日水曜日

買ってはいけなかった自動洗浄付き電気カミソリ(ラムダッシュ)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
 2~3年前に3~4万円ほどで購入した、自動洗浄機付き電気カミソリ(ラムダッシュ)ですが、今は後悔しています。買ったばかりの時は、メンドクサイ電気カミソリの手入れから解放され、「なんてよいものを買ったんだ!」とすごく幸せでした。しかしながら、最近自動洗浄機の欠点が見えるようになってきました。

臭いのです。
価格comの口コミでも、同様の「なんか臭い」が報告されています。
(参照:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000796071/SortID=21525402/)

どうも皮脂が洗浄機にこびりつき、腐ったようなにおいを発生させているようです。洗浄液の寿命は約一カ月なのですが、寿命を迎える前に臭くなってしまいます。じゃあ、こまめに洗浄液を変えれば良いかというと、そうでもありません。この洗浄液が地味に高いのです。(3個入約1200円です。) さて、原因はおそらく洗浄機にこびりついた皮脂なので、これを防ぐためには、電気カミソリを使ったあと、すみやかに分解洗浄し、きれいにしてから、自動洗浄機に取り付けます。これで、洗浄機は汚れないはずです!
はあ・・・書いていてむなしくなってきました。自分で念入りにメンテナンスするなら、自動洗浄の意味がないではありませんか・・・。たぶんこの商品は買ってはいけなかったのだと思います。カミソリの刃の寿命は約1年でしょうから、とりあえず切れなくなるまでは使おうと思いますが、次はないかなと思います。はあ・・・。結構好きなブランドだっただけにショックです・・・。

インデックス投資ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿