2018年5月25日金曜日

ワクワクする投資がしたい→妻と月1で運用成績を競うことになった件 定期報告2

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
今日は妻(エリー)と運用成績を競っている "ワクワクする投資" の勝敗判定日です。
事の発端はこちらをご覧ください。
買い物欲を満たしつつ、ワクワクする投資がしたい→妻と月1で運用成績を競うことになった件
ちなみにポートフォリオはこんな感じ。両者800円を思い思いのファンドに割り振ります。

妻のポートフォリオ
eMAXIS Slim 全世界株式(3地域均等型) 200円
たわらノーロードバランス(積極型) 200円
楽天全米株式インデックスファンド 200円
ひふみプラス 200円
キュウキュウのポートフォリオ
eMAXIS JPX日経中小型インデックス 320円
iFree NEXT FANG+インデックス 480円

早速ですが結果のグラフです。

縦軸は合計金額。横軸は時間です。4月は放置してたんで、データがありません笑。5月は一応毎日データをとってました。私(キュウキュウ)がオレンジで、妻(エリー)が青色です。

エリー:あ!・・・私負けてる。
:私は最初は調子が良かったけど、5月11日からは下がりっぱなし笑
ちなみに内訳はこんな感じ。
妻のポートフォリオ
eMAXIS Slim 全世界株式(3地域均等) 201円(+1円, +0.5%)
たわらノーロードバランス(積極型) 203円(+3円,+1.5%)
楽天全米株式インデックスファンド 206円(+6円, 3.00%)
ひふみプラス 206円(+6円, 3.00%)
キュウキュウのポートフォリオ
eMAXIS JPX日経中小型インデックス 330円(+10円, +3.13%)
iFree NEXT FANG+インデックス 519円(+39円, +8.13%)

エリー:FANG+すごすぎwwwwwwww。JPX日経中小型にひふみが負けた・・・?私もFANG+買えば良かった。
:同じの買ったら勝負にならないでしょ!それに、エリーのポートフォリオはぼくのと比べて、かなり堅実だよ。いずれも広く分散されているわけだし。たわらノーロードバランスには少ないけど不動産や債券も含まれているしね。それに比べてFANG+は一応インデックスファンドの仲間だけど、銘柄分散はほとんどしてないからねえ・・・。だから、5月13日くらいからのグラフを見ると、僕は下落してるけど、エリーはじわじわ増えているように見えるよね?そういうわけで、チュウ!勝った方が負けた方にするの?負けた方が勝った方にするの?・・・あれ?わけわかんなくなちゃった。
エリー:チュ!

勝者:キュウキュウ (1勝0敗)
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿