2018年5月16日水曜日

マネックス証券に確定拠出年金(ideco)口座ができました!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
2018年3月に確定拠出年金の口座をマネックス証券に移管すべく手続きを進めていました。
本日(2018年5月16日)、JISTの方から口座解説のはがきを受け取りました。ちなみにマネックス証券では次のように表示されています。
しかしながら、まだ前の口座にもログインでき、資産はそこにあるようです。もうしばらくしたら移管がはじまるものと思われます。ここまで約2か月でした。
マネックス証券のidecoで買うファンドはすでに決めてあります。
eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)です。
一時期、アセットアロケーション(資産配分)で悩み、株式比率を高めるべきではないか?とか、新興国債券はいらないのではないか?とか、不動産比率が高すぎるのではないか?と考え、さらに、eMAXIS Slim バランスに先進国株式ファンドや全世界株式ファンドを
あわせるのはどうだろう?などと考えた結果、一周回ってここにおちつきました。
こんな記事も書いています。
確定拠出年金(ideco)の移管は超簡単! マネックス証券へ移管する方法

0 件のコメント:

コメントを投稿