2018年5月25日金曜日

口内炎で苦しんでない? 口内炎は歯医者さんで診てもらえます。すぐに相談しよう!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
舌に大きな(直径10mmほど)の口内炎ができました。すぐに治るかなあと思って放置していたのですが、だんだんひどくなり、食べるのが苦痛、しゃべるのも苦痛になってしまいいました。歯医者さんで診てもらうと、とりあえず、レーザーで炎症箇所を焼いてくれて、薬を塗ってもらえました。現在経過観察中。

症状によっていろいろな対処法があるようです。場合によっては口内炎用の塗り薬や、うがい薬も処方されます。また、歯が原因の場合は、削ったり、抜いたりすることで対処することもあります(親知らずが原因の口内炎等)。その他、様々な症状・症例について歯医者さんは詳しいです!痛くてやばいとときは遠慮せずに歯医者さんを頼りましょう!
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿