2018年5月18日金曜日

【乳製品・卵不使用】サクサクのカツの揚げ方を伝授したい

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
すげーサクサクのカツができたので、とてもブログを書きたい気分になりました。

手順は簡単です。

いつものパン粉を米粉フレークに変えるだけ!


おそらく、小麦アレルギーの人がターゲットなのでしょうが、これで誰が揚げ物をしても、サクサクのカリカリになります。めちゃくちゃうまいので、ぜひ試してもらいたいです。もう普通のパン粉には戻れません。

今日はこのパン粉を使って、フィッシュもどきバーガーをつくりました。
【材料】
素食すりみ (かるなぁで入手)
レタス
米粉フレーク
小麦粉
卵不使用のマヨネーズ風調味料(マヨドレとか)
マスタード
食パン (ホームベーカリーで自作)

【レシピ】
小麦粉は適量の水で練っておく。ここに素食すりみをくぐらせ、米粉フレークをまぶす。180℃の油で両面をこんがりと揚げる。あらかじめつくっておいた食パンを薄く切り、素食すりみカツ、レタス、マヨドレ、マスタードをパンではさむ。

【感想】
素食すりみは、精進料理のもどき食材(たとえば、有名なのはがんもどきですね!)です。魚を模しているものと思われます。しかしながら、味はチキンナゲットでした笑。まあチキンは一切入ってないにも関わらず、この味と食感は驚異的だな・・・。

いつもポチポチしてくださりありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿