2018年5月21日月曜日

これから金利はどうなる? 投資用アパートのローンの借り換えに際して

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
なんでも保有する投資用アパートのローンが借り換えの時期にきたようです。
まず固定金利で契約するか、変動金利で契約するかですが、今は超絶低金利時代ですよね。日本国債はここ最近、0.05%、アメリカ国債も2%くらいでした。だから、金利はいつ上がってもよいくらい低いと考えられます。それゆえ、変動金利で借りるのは合理的ではないなと思います。実際、日本国債は0.06%、アメリカ国債も3%とじわじわ上げていますね。そしたら、ローンを組む場合の相場もこれからどんどん上がってくるかもしれません。ここは、固定金利一択ですね。あとは、できるだけ長く、低金利で借りられればよいのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿