2018年5月14日月曜日

国民年金保険料を忘れてました・・・。年間の投資額を変更します。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
年間の投資案に国民年金保険料を含めるのを忘れていました。
月額16,340円なので、投資額を16,340円減らせばとりあえずこの1年は大丈夫なはずです。しかし、idecoやつみたてNISAは非課税枠なので減らしたくありません。そういうわけで、必然的に特定口座での運用額月3万円が大幅に減って月13,660円となります。さて、じゃあこのお金で何を買おうか? 本当はマネックスアドバイザーによるETFの運用がおもしろそうなのですが、積み立ては1万円からしかできません。それに、世界経済インデックスファンドより年間コストが安いとはいえ、それでもまだ高いですしね・・・。そういうわけで、eMAXIS Slim バランス (8資産均等型)を13,660円ずつ買おうと思います。

インデックス投資ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿