2018年3月29日木曜日

最近ブログ広告でインド人ばかりみかける件 iTrustインド株式 のごり押し半端ない

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
 最近ブログ広告に恰好いいインド人がたくさん出てきます。iTrust インド株式の広告です。私だけなんでしょうか・・・。気になります。SBI証券でも力を入れて売ろうとしているみたいです。今日、「厳選したインド株への集中投資で高リターンを狙う!」という宣伝も来てました。しかしながら、私にとってあまり魅力的とは思えませんでした。インデックス運用による国際分散投資をしているなら、なんらかの形でインド株式も買っているからです。例えば、MSCIエマージングマーケットインデックス(いわゆる新興国株式)に連動する投資信託を買っていれば、その8%程度がインドになります。(参考:iシェアーズ MSCI エマージング・マーケット ETF)さらに、"厳選" という単語が私には合いません。私が投資信託に求めるのは、個人の財力では不可能な分散投資です。アクティブファンドでわざわざリスクを上げる運用をするなら、個別株をいくつか買って、長期間ホールドしたほうが、年間の保有コスト(信託報酬や売買手数料等)がかからない分、うまくいく可能性が高いのではないかと思います。

インデックス投資ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿