2018年3月8日木曜日

SBI証券で米国株の積み立て設定ができる・・・だと?

にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
ブログで知りました。そうなんですね、SBI証券で米国株が積み立てられるようになったのですね。ということは、もちろんETFも積み立てられるわけですよね。

えっ?だったら、毎年VT (バンガード・トータルワールドストックETF)かVTIを積み立てる設定にすればすごくね? 米国ETFを自動的に積み立てるWealthnaviはいらなくなっちゃうの?どうせなら、リバランス積み立てや、自動リバランスもできるようになったら、本格的にロボアドはいらなくなっちゃうね。すげーなSBI証券。

楽天全世界株式インデックスファンド(通称楽天VT)も、本家VTで積み立て設定ができるなら、いらなくなっちゃうかも。現状楽天VTが優位なのは、積み立てができることと、つみたてNISAで運用益が非課税になることくらいだからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿