2018年2月13日火曜日

【不治の】買い増し病にかかる【病】

にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
直近の株高のせいで、今がいつでも安売りのように感じてしまいます。
毎日がバーゲンのようです。しかしその調子で毎日のように買い増していったら、資金が底をついてしまいます。私はそこまで裕福ではないのです。今日は、TOPIXが前日比約1%くらいではじまり、これで買い増さなくて済む・・・。と思ったのもつかの間、下がり始め、結局前日より15.19ポイント下げて、-0.88%で終わりました。すごく買いたかったですが、我慢しました。きりがないからです。それに、暴落なら、1年以上にわたって下げ続けたりするので、毎月の機械的な積み立てで、平均取得価額を減らせるはずです。慌てずに行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿