2018年2月16日金曜日

えっ?あっという間にダウ平均2万5千ドル。でも、含み益戻らないよ。

にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。

つい最近ダウ平均ががくっと下がったばかりなのに、もう2万5千ドルに回復して驚きました。もしかしてもうバーゲン終了?タイミング投資ってやっぱり無理なんですね。一括投資であれ、積み立て投資であれ、これだと納得したアセットアロケーションを目指して、ポートフォリオを組むしかないと改めて思います。

さて、少しだけ買っているWealthnavi はというと、円建てのパフォーマンスとドル建てのパフォーマンスが大きく乖離しています。
円建て +0.16%
ドル建て +5.55%

最初何事かと思い、計算ミスか?とも思いましたが、冷静になって考えると、これが為替なんですねえ。今円高に振れているので、少しだけあったドル建ての利益が吹っ飛んだようです笑

でも、ドル建てでもいいから、含み益がでているとほっとします。投資信託もドル建てパフォーマンスで基準価額を出してくれれば、狼狽売りする人も減るのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿