2018年4月19日木曜日

オーナーズブックから配当のお知らせ→でも出金手数料が高いので引き出しません

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
ソーシャルレンディングのオーナーズブックで投資している不動産から、配当金がでました。

新宿区オフィス第2号ファンド第2回
新宿区商業ビル第1号ファンド第2回
銀座商業ビル第1号ファンド第1回
渋谷区マンション第2号ファンド第5回


そういうわけで、オーナーズブックの分配金が合計1646円になりました。でもここ、出金するのに手数料324円がかかるんですよね。地味に高い。オーナーズブックでは1口1万円から投資できるので、1646円は中途半端。利回りは4%や5%のものが多いので、10万円を投資して、すべてうまくいっても、分配金は5000円程度。やはり、最低でも20万円は運用すべきか・・・。最近は、結局不動産投資をするなら、REITでいいじゃんと思うようになってきました。SBIソーシャルレンディングなら振込手数料が無料なので、とても使いやすいのですが・・



インデックス投資ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿