2018年4月26日木曜日

ついにiDeCoのデフォルトにファンドを設定する金融機関が登場しました!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
こんにちは。キュウキュウです。

アウターガイ様のブログを見てびっくり!
りそな銀行のiDeCoのデフォルトがターゲットイヤー型ファンドになるようです!
(参考:りそな銀行が個人型確定拠出年金(iDeCo)の新プランを発表)

貯蓄から投資へ」の流れが確実にきてますね!

iDeCoのデフォルトをファンドにすれば、これまで、なんとなくデフォルトが定期預金だった層を取り込めるでしょう。個人的にはりそなのターゲットイヤーファンドの資産配分があまりしっくりこないので、これを選ぼうとは思わないのですが、これからその他の金融機関もiDeCoのデフォルトをファンドにしてくることが予想されます。10年後までにはiDeCoに入るのが当たり前になっていて、きっと、信託報酬の安い優良バランスファンドがデフォルトになっていて・・・そして、何もかもが当たり前になったとき、投信ブログも役割を終えるのかなあ。寂しいなあ。

インデックス投資ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿