2018年4月10日火曜日

資産運用(形成)セミナーに老人ばかり集まる違和感

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
 もう数日前になるのですが、富山市で資産運用セミナーが開かれたそうです。
そう新聞に載っていました。写真も載っていたのですが、若者は見当たりません。とても違和感のある記事でした。そのセミナーでは、つみたてNISAやiDeCoについて解説されたそうです。つみたてNISAはともかく、iDeCoは拠出できる年齢が59歳まで決まっているので講師はいったいどんな話をしたのでしょう??やりにくかったのではないかと想像します。
 資産運用が必要なのは老人よりもむしろ若者なので、みんなもっと積極的に運用すればいいのにと思います。最も最近の若者はブログやTwitterで簡単に情報が得られますから、セミナーなんかに出席しなくてもよいということなのかもしれません。事実、ちょっと検索すれば仲間がたくさん見つかります。情報が簡単に手に入るよい時代になりました。

こんな記事も書いています。
【お手軽】ロボアドが百花繚乱だけど、今おすすめのロボアドは?【資産運用】
【改訂】迷わない投資は結局古典的なバランスファンド積み立てに落ち着く
バランスファンドは成績で1番になれない・・・別にそれでも良いと考える理由 ~~8資産均等のすすめ~~
つみたてNISAで資産運用しようかどうか迷ってる暇があるなら、さっさとつみたてNISA口座を開設して、40万円ぶち込んでおくべき



インデックス投資ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿