2018年4月26日木曜日

米バンガード、日本でファンド直販か?

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
 すごいニュースが飛び込んできましたね。米バンガードがファンドを日本で直販するかもしれないそうです。
(参考:米バンガード、日本でファンド直販を検討-提携にも引き続き門戸開く)

 これが実現したら、バンガードのVTをひたすら買い続ける、楽天全世界株式インデックスファンドと、VTIをひたすら買い続ける楽天全米株式インデックスファンドオワコンになるじゃん・・・。うれしいのやら、うれしくないのやら複雑。以下気になる疑問点です。
・投資信託なのかしら、それとも ETFなのかしら。
・日本直販ってことは、円建てで買える?
・信託報酬はVTやVTI並に安くなる?
・つみたてNISA や NISA買い付けができるのかしら?
・そもそも "積み立て" の設定はできるのかしら?
・楽天全世界株式インデックスファンドはどうなっちゃうの?オワコンなの?
・毎日積み立てのような、手間がかかりそうな買い付けもできるのかしら?
・100円積み立てのようなお手軽な買い付け方法も選べるのかしら?
・突然日本撤退!ってことになったら、どうなっちゃうのかしら?
・日本のバンガードを目指している三菱UFJ国際投信はどう対抗していくの?

インデックス投資ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿