2018年4月7日土曜日

【衝撃】ああ・・・だから対面型銀行は強いのか

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
 インデックス投資界隈では、ネット銀行はすでに普通のことと思います。イオン銀行、楽天銀行、住信SBI銀行、じぶん銀行等が有名でしょうか。しかしながら、未だに多くの人が店舗を構えて、営業マンがたくさんいる対面型銀行を好むように思います。私にとっては衝撃だったので、以下かみ合わない会話をお楽しみください。

A: ローンの金利の見直しの時期になった。なんとなく高いような気もするが・・・。

私:それならネット銀行を用いて、借り換えを検討しては?大抵なんでもネット銀行は安いよ。効率化されているから。

A: なるほど。でも東京に行かなければならないんだろう?(地方在住です)

私:??

A: だから、支店は東京なんだろう?遠いし交通費がかかる。

私:???? ネット銀行の本部が何でも東京にあるというのは思い込みなのでは?そもそも、ネット銀行なんだから、いわゆる支店というか、店舗はないよ。

A: 店舗がない?そんなの信用できるわけないじゃないか。ネット銀行は詐欺
私:ええ!?

A:そもそも営業マンが直々にあいさつにくるもんだ。それが信用というものだ。

私:そもそもその営業マンの給料もお客さんの利息や手数料から出ているのでは?まあいいや金融商品は人ではなく、純粋に中身を直接見て判断したほうがよいと思うけどなあ。

インデックス投資ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿