2018年4月24日火曜日

マネックスアドバイザー180日目 久しぶりに大幅プラス!円安株高が影響してるの?

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
マネックスアドバイザー運用開始から180日目です。
日経平均+0.86%
TOPIX + 1.08%でした。
日経平均よりもTOPIXのほうが上がるのって久しぶり。

日本株、先進国株ともに大幅プラスです。株高だけでなく円安もきいてるのかしら。債券は為替ヘッジが効いてるので、円安に傾いても関係ないはずですが、少しだけ上がっています。

 2018年2月から株価が安定しませんが、それよりもむしろ債券のほうがやられてしまっています。例えば先進国株-2.3%に対して、米国債7-10年は-4.99%です。意外にも国内REITが健闘していて、完全に回復しました。現在+1.85%です。国債のETFは利上げによって下がることがあるので、分散投資はこういうものだと割り切ってはおりますが、株式ETFやインデックスファンドと米国国債現物でよくね?とも思います。
こんな記事も書いています。
米国国債(ストリップス債) (2030年5月15日満期)買ったよー

インデックス投資ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿