2018年4月24日火曜日

ビットコイン爆上げしてね?いつの間にか100万円突破!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
いつの間にかビットコインが爆上げ中です。ついこの前まで1ビットコイン80万円だったのに、100万円になってます。

私はDMMビットコインで口座を作りました。そしたら、新規口座開設キャンペーン実施中で1000円だけもらえたので、「ああ、お試しにビットコイン買ってみろってことだな?」と思い、最小単元の0.001ビットコインだけ買ってみました。現在、1102円になっています。今は価格が上がってしまったので、もらえる1000円でお試しにビットコインが買えないのが残念です。
ちなみに、キュウキュウは博士号にかけて仮想通貨に投資すべきではないと警告しています。しかしながら、もしかして、ビットコインが有効な投資先になるんじゃね?そしたらキュウキュウはクソダサイ投資家になってしまうんじゃね?と内心ビクビクしています。「参考:キュウキュウさんは仮想通貨やらないの? 博士(工学) の考える今仮想通貨に投資すべきでない理由」上記の記事では、インフレ対策機能を有するゴールドと比較して、現段階においてビットコインにうまみなしと言っています。しかしながら、現在ではそのゴールドでさえいらなくね?と思うようになりました。資産クラスとして株式を買っておけばインフレに備えられると思うからです。

インデックス投資ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿