2018年4月13日金曜日

ブログのアクセス数が気になってしかたない人へ向けた妻からのメッセージ

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
ブログを書き始めてから、半年くらいたちました。
記事数も200を超えました。
でも、アクセス数は微妙です。これまでのPV数は約1万。ここ最近は、1か月3000程度のアクセス数があるようです。

株価と同じくらい気になってしまいます。そして、ブログを書いてないと、「今日は何も書いてないなあ」とネタを探します。でも、ただ悶々と時間が過ぎることもあります。

そんな話をしていたところ、妻から次のように言われました。
ブログって好きで書くものでしょ。楽しいから書くものでしょ。アクセス数とか別に気にしなくていいよ。1か月や1年続けてみて、振り返って、ああたくさん読まれたね!って思えればそれでいいんじゃない?

それを聞いて、それもそうだなと思い、気が楽になりました。これからは時間ができたら、読んでなかった本をまた読み直そうと思います。森山式インドネシア語単語頻度順3535を読もうと思います。これは、ここに書いてある単語を覚えるだけで、インドネシア語がしゃべれるようになるという優れものの単語帳です。インドネシア語界隈では有名な本です。まだ数ページしか読んでないのです。数ページよんだら、前のページを忘れます。何度も繰り返し学習する必要がありそうです。でも、これを読み終える頃にはインドネシア語が身についているはずです。妻はインドネシア語に堪能なので、はやくもっと自由におしゃべりしたいです! Saya mau berbicara bahasa Indonesia dengan istri saya.


インデックス投資ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿