2018年8月7日火曜日

THEO→楽天インデックスバランスファンド乗り換え完了!年間経費約1/4へ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
楽天インデックスバランスファンド(株式重視型)スポット購入」のつづきです。
8月3日の時点で、妻のTHEOの評価額が36万8千円だったので、それを目安に楽天インデックスバランスファンドのスポット購入をしています。
1回目 10万円
2回目 20万円
あとは6万8千円かな?と思っていた矢先、THEOで売却が終わった資金が戻ってきました。その額約36万9千円です。幸運にも株価が上がったからですかね?米国株は高値を更新し続けてますし。ただ不運ともとれるんですよね。利益確定に伴う税金がちょっとだけ増えてしまったはずです。しかし、年間に掛かる運用経費は約1/4になるので、すぐに元が取れるでしょう。そういうわけで、6万9千円をさらにスポット購入するのかな?と思ったのですが、妻が「7万円の方がきりが良い」と言って、すぐに7万円発注してました。
3回目 7万円
これで、THEO→楽天インデックスバランスファンド(株式重視型)への乗り換えは完全に完了しました。また、今後妻は、毎月3万円ずつ特定口座で楽天インデックスバランスファンド(株式重視型)を積み立てるそうです。
こんな記事も書いています
THEO→楽天インデックスバランスファンド(株式重視型)乗り換えるよ!
いつもポチポチしてくださりありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿