2018年8月3日金曜日

楽天インデックスバランスファンド(株式重視型)スポット購入

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
先日記事にしていた、THEO売却のつづきです。THEOの現在価値は約36万8千円なので、その金額だけ楽天インデックスバランスファンド(株式重視型)をスポット購入します。しかしながら、ゆうちょ銀行の送金制限の関係で、何回かにわけて購入しています。
1回目 10万円
2回目 20万円
現在、30万円分を発注しました。
1回目発注分はすでに約定しております。
評価額 100,409円(+400円, +0.4%)
ちょっとだけ増えてますね。
ちなみに、ジュニアNISAでも楽天インデックスバランスファンドがぼちぼち約定しはじめています。いい感じです。
ところで、スポット購入するときは、株価チャートや基準価額のグラフを見ない方がいいです。なぜならできもしないタイミングをうかがってしまい、買付けボタンをクリックする手が震えるからです。投資信託なんて、どうせいくらで買えるのかわからないし、明日上がるか下がるかはもっとわからない。長期的に見てよさそうな投資先だと思うから投資するんです。ポチッと買付けボタンをおしちゃいましょう。THEOにまかせるよりずっといい。
いつもポチポチしてくださりありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿