2018年8月29日水曜日

ノーロードは当たり前!買い付け手数料はなんとマイナスの時代へ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
楽天証券でファンドを積み立てるとき、楽天カード払いをすると、ポイント還元されると話題です!ということは、ノーロードのファンドを買ってもポイント還元されるので、買い付け手数料は実質マイナスの時代に突入したということです。あまりにもすごすぎて笑いが止まりませんが、私にはすぐに実行できない理由があります。個人事業を営むに当たって、帳簿付けを簡単にするために、事業用口座+事業用クレジットカード、家計用口座+家計用クレジットカードと分けて管理しており、楽天カードを事業用としてすでに使っているんですよね。これまでは、楽天で経費を使えば帳簿付けが簡単になるだけでなく、ポイントまでたまるぜ!うはwwwwって思ってたんですが・・・。
 こうなってくると、最もロジカルな行動は以下の通りです。
 (1)楽天カードの紐つけ口座を家計用口座に変更
 (2)新しいクレジットカードを発行して、事業用口座に紐つけ
 (3)楽天カードで積立てライフ!
・・・
・・・
めんどくせえ・・・。
楽天カードを2枚発行することができれば、話は簡単なのですが・・・。
そういえば、楽天カードマンってカード2枚持ってるよね?もしかして2枚発行できるの?
問い合わせてみるかなあ・・・。
ちなみにゆうちょ銀行の口座はお願いするとひとりで2個持てます。意外に知らない人いそうです。
いつもポチポチしてくださりありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿