2018年8月26日日曜日

【子育て】見せるだけで赤ちゃんが泣き止む本買ったよ!【ライフハック】

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
今日は久しぶりに本屋さんに行ってきたのですが、そこですごい本を見つけました!
なんと見せるだけで赤ちゃんが泣き止む本だそうです!

その名も「もいもい」。

本屋さんに1歳のケイちゃん(ハンドルネームです)を連れていって、反応を見たのですが、明らかにこの絵本はくいつきがよいです。なんでも、東京大学の赤ちゃん学の専門家が実験で、赤ちゃんの好むイラストを突き止めたのだとか。え・・・なんでこんなイラストがめっちゃ赤ちゃんにウケるの???と不思議でなりませんが、実際かなりウケます。税抜き1400円は少々高いですが、でも、子育て応援券を使えばほぼ無料なので、結構いい買い物だと思います。

今日、晩ご飯の準備中にケイちゃんが泣き出してしまったのですが、早速"もいもい"が大活躍してくれました。もいもいを見せると、すぐに泣き止んで、ご機嫌で、絵本で遊んでいます。

ただ欲を言えばもっと分厚い紙の絵本が良かったなあと思います。赤ちゃんに見せるための絵本ということで、読者層は0歳~1歳を想定しているはずです。でも、これくらいの年齢の赤ちゃんって、薄い紙をビリビリ破くのが好きなんですよね・・・。赤ちゃん学の専門家ならそこまで配慮してほしかったなあ(笑)。同じくらいのページ数でもっと分厚い紙を使った絵本で、しかも、800円程度の本なんて他にもたくさんあるぞ!
いつもポチポチしてくださりありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿