2017年11月8日水曜日

ロボットアドバイザーTHEO で国際分散投資(1)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

毎月12万円を年利5%で運用できれば、30年後1億円になることがわかりました。

でも、どこに投資をすれば5%増やしてくれるのか、初心者の私はわかりませんでした。
そんななか、家計簿ソフト マネーフォワードのリンクに "THEO byお金のデザイン" とあるのに気がつきました。

"これまで富裕層や機関投資家が享受してきたプロの資産運用を"

すごくうまいキャッチコピーですね!すぐに THEO を検索しました。
https://theo.blue

そのとき仕組みはよくわかりませんでしたが、以下のことだけはわかりました。

・ロボットがETF(←なんだそれは!?)を自動的に買ってくる
・世界はこれからも成長を続ける。
・世界の成長を自分の資産に取り込む。
・そのための国際分散投資
・平均リターン4.8%

言っていることに特に矛盾を感じなかったので、納得し、
「ちょっとやってみようかな」という気持ちになりました。預金しててもほとんど増えないですし。50万円をゆうちょの定額預金にあずけておいて、半年後に増えたのは50円だけですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿