2017年11月20日月曜日

楽天証券 楽天銀行 マネーブリッジ で楽天銀行がすっごい使いやすくなった件

にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村

楽天銀行の口座開設が完了しました。また、楽天証券と楽天銀行を連携するマネーブリッジの設定もしました。

これで、楽天銀行の預金の利率が0.1%になるんです。むふふ。
(よくよんだら、一ヶ月だけでした。わかりにく!詐欺かよwwww
でもまあ利率0.02%でも十分大きいのでありかな)

しかしも利点はこれだけじゃありません。楽天銀行って、入金や出金の際、手数料をとるので、常々使いにくい銀行だなあと思っておりました。しかしながらマネーブリッジを経由すれば手数料が無料となります。

【出金】
楽天銀行→楽天証券(マネーブリッジで送金)→ゆうちょ銀行(楽天証券は出金無料)→ゆうちょ銀行ATM

楽天証券の他銀行振り込み無料枠を使い果たした場合でも、この方法でSBI銀行に出金すれば、SBI銀行の無料枠が使えますね!ありがてえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿