2017年11月7日火曜日

毎月12万円で1億円を目指す

にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 皆様、1億円と聞いて何を思い浮かべますでしょうか。

私はすぐに宝くじが思い浮かびました。宝くじで1億。夢のある話ですよね。

でも、「宝くじ 確率」で検索すると、こんなサイトがたくさん出てきます。

https://money-lifehack.com/education/3529
"1等当選確率は1000万分の1"

だそうですよ。夢のない話ですよね。こんなのほぼ当たらないじゃないですか。
こんなの交通事故で死ぬ確率 (https://blogs.yahoo.co.jp/ysigle/53218420.html)
のほうがよっぽど高いじゃないですか。1等当たる前に死にますよ。


だからここからは夢のある話をしましょう。
月々決まった額を運用するのです。

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/fund/saving/simulation/
↑ここに楽天証券の積立シミュレーションがあります。
毎月積立額 12万円
積立期間 30年
リターン 5 %
と入れてみてください。

どうでしょう。30年後には9987万円=約1億円たまっていることになるでしょう?



宝くじよりもよっぽど夢のある話だと思いませんか?

だから僕も月々12万円ずつ運用して、1億円を目指そうと思います。
このブログはその記録です。

0 件のコメント:

コメントを投稿