2018年6月5日火曜日

大阪屋ショップが楽天と提携! 楽天Edyが使えるようになりました。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
今日の新聞折り込みチラシに、「大阪屋ショップ楽天Edyが使えるようになりました!」とありました。大阪屋は知っている人は知っているローカルなスーパーマーケットです。そこそこ安いのでときどき利用しています。
 しかしながら、楽天Edyと提携したせいで、大阪屋ポイントが改悪されました。これまで100円で1ポイント還元だったのに、200円で1ポイント還元ですって!だったら、楽天Edyで支払わずに楽天カードで支払った方が1%還元だから得じゃん!Edyとはなんだったのか・・・。
 東京をはじめとした大都市では、交通が発達していて、電車やバスはSuicaで乗れるのが当たり前だけど、富山はまだまだなので、そもそも電子マネーを使っている人がほとんどいないのだとか・・・。何らかの電子マネーを使ったことがある人の割合は20%程度だそうです。東京だと確か60%を超えていたはず。富山で電子マネーを流行らせたかったら、まず交通が便利にならないと無理だよなあと思いました。
いつもポチポチしてくださりありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿