2018年6月20日水曜日

あれ?満足度90%じゃなかったの?ロボアド満足度調査が意外に(やっぱり?)低い件

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
日経新聞に面白い記事が載っていました。
つみたてNISAや、仮想通貨、ロボアドの満足度調査です。
(参考:つみたてNISA、半数が満足 日経マネー1万人調査)
これを見ると、ロボアドに満足している人が、約30%であることがわかります。あれ?ロボアドの満足度って90%じゃありませんでしたっけ?THEO 公式の調査だとそういうことになっています。私はこの数字が頭にこびりついていたので、日経新聞の調査を見たとき、「おや、意外に低いな」と思ったのですが、しかし、THEOにしろWealthnaviにしろ手数料1%は高いので、この結果はさもありなんって感じです。もしもロボアドの手数料が0.5%とか、0.25%だったら、満足度も一気に上がるはずです。
いつもポチポチしてくださりありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿