2018年6月24日日曜日

楽天銀行の2週間定期預金の利率が0.2%だって!200万円ぶち込んできた

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
なんでも今だけ限定で楽天銀行の2週間定期の利率が0.2%だっていうじゃないですか!
2週間で戻ってくるなら、ようするに1か月分の生活費と確定拠出年金を除いてぶちこんでもよいということですね。とりあえずざっくり200万円ぶち込みました。
ちなみに200万円を2週間定期にあずけると・・・。
200万円×0.2% = 4000円(年間) これを2週間に換算するから、(1日あたりの利息)×14日分=(4000÷365)×14  =153円(税引き前)
さらに、税金が引かれて、だいたい8がけされるので、約120円が利息です。
少ないですね笑。でも無リスクで増えるんで、もらえるものはもらっておきましょう。
アンケートサイトでポイントをかせぐより、クリック回数ははるかに少ないです笑。
いつもポチポチしてくださりありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿