2018年6月5日火曜日

ブログを書き始めて変わったこととは?

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
先日、うれしくてTwitterに書きましたが、ついにGoogle AdSenseから住所確認のためのPINコードが送られてきたのです。今日はこれまでのことを振り返りつつ、ブログを書き始めてわかってきたブログの効能について実体験を書こうと思います。

Google AdSenseからPINコードが送られてきた!


Google AdSense はご存じの通り、ブログに広告を貼り、ブログを収益化することが可能なサービスです。それゆえ、Google AdSenseを導入するにあたってはいくつかの関門があります。まず1つめの関門は、ブログをつくり、Google AdSenseの審査を受けることです。これがなぜか受かる人と受からない人がいるのです。私は比較的時間が掛かった方だと思います。なんせ2か月くらい放置されましたから笑。ブログ記事も20記事以上(あれ?100記事だっけ?)書いていたと思うので、「なんでー??」といった感じでした。ちなみに妻(エリー)のブログ「エリーの留学日記」は一瞬で審査が通りました。それゆえ、GoogleAdSenseの審査には謎が残るのですが、巷で言われている合格基準の多くは嘘の可能性があるなと思いました。例えば、「記事は2000字以上! 絵だけのブログは審査が通らない」は完全に嘘です。エリーのブログは漫画ブログなので、絵ばかりです笑。(私が言うのも何ですが、絵と漫画めっちゃうまいので、エリーのブログもよろしくお願いいたします!) 次に2つめの関門ですが、これがPINコードの送付となります。GoogleAdSenseの審査が降りると、無事広告をはれるようになるのですが、すぐに広告収入があるかというと全くそんなことはありませんでした。0円の日々が続くのです。あったとしても1円です。ときどき、100円ついてて小躍りして喜びました。そして、この広告収入が一定のラインを超えて送られてくるのが住所確認のためのPINコードというわけです。そして次の目標広告支払いラインの8,000円達成となります。そう・・・すぐに支払ってもらえるわけではないのです。ポイントサイトなら500円から支払ってくれるのにGoogle様の最低支払額は8,000円なのです。これはGoogle神からの試練です。切磋琢磨せよ!との。現在の残高1,641円でここまで来るのに5か月かかりました。このペースだと8,000円達成まで2年くらいかかりそうです。気長に続けようと思います!
 でも何もしなかったら0円なのに、すでに1,641円が生み出されたことに驚きを覚えます(1円でも生み出せばプロブロガーです!)。でも、そういうのは慣れっこで、むしろ当たり前だと思います。最初は結果はあまりでないものです。本業は塾経営なのですが、これもまた何もないところから立ち上げたので、最初の1年はほぼ無収入っていう笑。(立ち上げの一番面白く、しかし一番つらい時期に耐えきれず脱落した人が何人もいます。機会があれば記事にします。)でも今の仕事が明日の資産になると信じて、日々邁進するのです。

ブログを書き始めて変わったこととは?

最初に投稿したブログは2017年11月7日(火)のことでした。
毎月12万円で1億円を目指す
資産運用についてまだ何も知らなかったころの記事です。無邪気にWealthnaviの運用額が日々変動するのが面白く、ただ眺めていた頃です。何を買っていたのかは知りませんでした。しかしだんだんと自分が何に投資して、何にお金を払い、そして、資産運用とはどんなものなのかがわかってきました。Wealthnaviのコストが相場よりも高いということも・・・。その間、先輩方のブログを読み、インデックス投資関係の書籍をいくつか読み、経済学の入門書も読みました。そうこうしているうちにブログ記事の数がどんどん大きくなり、ついに、この投稿で268本となりました。さて、毎日先輩方のブログを読み、自分でブログを書いていると、だんだんとブログの書き方のようなものがわかってきました。まだまだ片手間で書いているブログですが、実はブログやTwitterを通して学んだ情報発信の力を、本業のほうにフィードバックしています。Webサイトを訴求力の高いものに変更し、お客様に有益と思われる情報を積極的に発信するようになりました。すると売り上げも少しずつですが伸びてきたのです!次は、500本、そして1000本と日々の書きたいことを記録・発信していくつもりです!
いつもポチポチしてくださりありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿