2018年6月3日日曜日

三菱UFJモルガンスタンレー証券やるじゃん!と思った話

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
こんにちは。キュウキュウです。
今日は父と話していて、三菱UFJモルガンスタンレー証券やるじゃん!と思ったので、記事にしようと思いました。私は普段ネット証券会社(楽天証券、SBI証券、マネックス証券)しか使わないので、新鮮でした。

:三菱UFJモルガンスタンレー証券がこんなの送ってきたよ。健気だよなあ。社債だってさ。
:なんの社債?
ソフトバンク。年率1.25%~1.85%。6年間。
:へえ。ソフトバンクかあ。いいじゃん!
:買う?
:いや、買わない。ソフトバンクなら6年後もつぶれてないと思うけど、アメリカ国債の利回りが3%弱あるからなあ・・・。それに比べたらうま味が少ないよ。株価連動債よりはかなりましだと思うけど。
:・・・・。
:ここってさ、こんな風に封筒を送ってくるだけで、全然あいさつにこないんだよ(不満)。一度ちゃんと顔を出したらどうだ!って電話で言ったことがあるんだけど、「うちはそういうのじゃないですから」と言われたよ。
:営業が改まって挨拶にこないのは別に失礼なことじゃないと思うよ。それって逆にいいことだと思うけどな。営業が押し売りにこないってことでしょう?封筒ですすめられる商品も、ソフトバンクの社債とか、日本国債とか比較的手堅い商品が多いし、とても好感が持てるわあ。逆に日興証券は押し売りに来るよね笑。

そういうわけでやるじゃん!と思ったのでした。ただし、取り扱い投資信託はどうしても手数料の高いものばかりになるようです。インターネットトレード専用ファンドとして、eMAXIS シリーズ(slimじゃない方。通称fat)がラインナップされています。ただ、インターネットトレードに違和感がないなら、そもそもネット証券で口座を開設したほうが絶対によいと思います。誰が利用しているんだろう??ちなみに、父も母もネット証券は難しいので、使いたくないようです。えっと・・・ファンドの買い付けボタン押すだけで買い付けできるので、めんどくさい営業に電話をかけたり、訪問の予約をとったり、目論見書を郵送してもらったり、申込書に記入したりそっちのほうが難しいと思うのですが・・・。
いつもポチポチしてくださりありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿