2018年6月14日木曜日

知らなかった!国民年金はクレジットカードで払える!しかもポイントつくらしい。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
みなさん、国民年金がクレジットカードで払えるって知ってました?私は今日知りました。年金事務所から連絡があったからです。

年金事務所「先日いただいていた、2年前納の口座振替依頼書なのですが・・・。楽天銀行からの引き落としは無理でした。」
!?
「メインバンクが楽天銀行なので、その他の銀行口座の預金残高はゼロですよ?」
年金事務所「ですが、楽天銀行と契約していないので、口座引き落としできないのです。そこで、クレジットカードでお支払いいただくわけにはいかないでしょうか。」
!?
「クレジットカード使えるんですか!」
年金事務所「はい。クレジットカードでもお支払いいただけます。」
「クレジットカードを使った場合の手数料はどうなるのですか?」
年金事務所「無料です!」
「なんと!」

そういうわけで、国民年金はクレジットカードで払えます。しかも、ポイントつくみたいなんですよね。そういうわけで楽天カードで払おうと思います。1%が楽天スーパーポイントで還元されますからね。還元されたらeMAXIS Slim バランス8資産均等型を買いますね。
いつもポチポチしてくださりありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿