2018年6月15日金曜日

マネックスアドバイザー分配金情報、運用232日目実績公開

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
マネックスアドバイザーで分配金がでました!

1476 iシェアーズ Jリート ETF 1口12円
1659 iシェアーズ 米国リート ETF 1口14円

意外に出てるなって感じです。1口12円といったら、例えば、三井住友化学の配当金とお同じですよ。そして個別株に比べて、ETFは分散が効いてるので、それだけリスクも低いと思われます。いずれにしろありがたいことです。今はどっちも9株くらいしかなく、税金を引いた分配金は188円でした。使い道は特にないので、再投資に回しますが、いずれ、子どものお小遣いになる予定です。今たかだか合計18株なわけだけど、100倍の1800株もってたら、分配金は18,800円ってことか・・・。結構でかいな!
 ただ、分配金利回りで比較すると、個別株のほうがよいかも。例えば現在Jリートは1株1781円。これに対して、三井住友化学は1株644円です。しかしやはりわたしは、一企業が永続的に続くというのが信じられないので、これからもETFや投資信託を買っていきます。

ちなみに今日のマネックスアドバイザーはこんな感じです。
前日比+1,312円(+0.44%)。爆上げです!
いつもポチポチしてくださりありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿