2018年6月7日木曜日

マネックスアドバイザー爆上げ! 日経平均は2万3000円射程圏内へ

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
今日はマネックスアドバイザーで買っているETFのうち6本が値上がりしました。
爆上げですね。
もうちょっとで含み損から脱出できそうです。

ところで、マネックスアドバイザーの魅力は各資産に対応するニュースがすぐに読めること。なぜ上がったのか、なぜ下がったのかわかりやすく、そこが面白いです。単なる資産形成ではなく、そこにエンターテインメント性を感じます。例えば、新興国株式が上がっています。それに対して、ああ、ジャカルタインデックスが上がったんだな・・・。とか、台湾指数が続伸なんだって!みたいなことがすぐにわかります!
 機動的に資産配分を変えられるのも魅力のひとつですが、歴史上資産配分をころころ変える戦略は、資産配分を固定のファンドに勝てないそうなので、当分このままでいきます。株式(+REIT)の比率が高いので、景気後退局面では一気にやられてしまうポートフォリオかと思いますが、まあ気にせずこのまま様子を見ることにします。
いつもポチポチしてくださりありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿