2018年7月26日木曜日

ワクワクする投資がしたい→妻と月1で運用成績を競うことになった件 定期報告7月

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
今日は妻(エリー)と運用成績を競っている "ワクワクする投資" の勝敗判定日です。
事の発端は
買い物欲を満たしつつ、ワクワクする投資がしたい→妻と月1で運用成績を競うことになった件
をご覧ください。
ちなみにポートフォリオはこんな感じ。両者800円を思い思いのファンドに割り振ります。
エリーのポートフォリオ
eMAXIS Slim 全世界株式(3地域均等型) 200円
たわらノーロードバランス(積極型) 200円
楽天全米株式インデックスファンド 200円
ひふみプラス 200円
キュウキュウのポートフォリオ
eMAXIS JPX日経中小型インデックス 320円
iFree NEXT FANG+インデックス 480円

早速ですが、結果のグラフです!


内訳は次のようになりました。
エリーのポートフォリオ
eMAXIS Slim 全世界株式(3地域均等型) 200円 (0円, 0%)
たわらノーロードバランス(積極型) 206円 (+6円, 3.00%)
楽天全米株式インデックスファンド 216円 (+16円, +8.0%)
ひふみプラス 203円(+3円, +1.5%)
キュウキュウのポートフォリオ
eMAXIS JPX日経中小型インデックス 316円 (-4円, -1.25%)
iFree NEXT FANG+インデックス 569円 (+89円, +18.54%)

これで、キュウキュウの3勝0敗エリーの0勝3敗です。

たわらノーロードバランスの安定感!これまでほとんど減ってないです。楽天全米株式インデックスファンドは、アメリカ株の調子がよく、右肩上がりですね。そして、相変らず半端ないのが、FANGです。値動きも激しいですが・・・。この結果を見て、FANGに全力する人が現れないか、とても心配です。私は堅実な投資は国内外に広く分散されたポートフォリオを構築することだと信じており、また、私自身、バランスファンドが好きすぎて、eMAXIS Slim バランスや、楽天インデックスバランスファンドを積み立てていることを改めて明記しておきます。
いつもポチポチしてくださりありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿