2018年7月13日金曜日

大和証券のつみたてNISAで iFree 8資産バランスが約定しました。家族でつみたてNISA枠を使い切るぞ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
母の大和証券の口座で無事、iFree8資産バランスが約定していました。これで、つみたてNISA枠はほぼフル活用していることになります。

 SBI証券 楽天全世界株式インデックスファンド 年間40万円
(エリー) SBI証券 楽天全世界株式インデックスファンド20万円、eMAXIS Slim バランス(8資産均等型) 20万円
 大和証券 iFree8資産バランス 40万円

なんで、母の口座がネット講座じゃないの?という話ですが、自分で買付けボタンを押すのが面倒らしいです。営業さんに電話するほうが簡単だって!ちなみに父は投資信託はやらないそうです。投資は日本個別株専門だそうで・・・。でもなぜか新興国債券のアクティブファンドをバイアンドホールドしています。報われる日は来るのでしょうか・・・。新興国株のインデックスファンドだったらまあ、そういうのもありかなと思いますが・・・。逆に新興国債券のアクティブファンドが爆上げしたら神になれる笑。
こんな記事も書いています。
大和証券でつみたてNISAのおすすめを紹介するよ
いつもポチポチしてくださりありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿