2018年1月5日金曜日

マネックスアドバイザーのリバランスとはいったい・・・うごごごご

にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村

1月4の日経暴騰(TOPIX)や、1月5日現在進行形で暴騰中のためか、大きく資産バランスが崩れました。そこで、リバランス注文を出してみました。一部利益確定して、値下りしている資産を買ってくれるかな?と思ったのです。

でも、リバランス注文して、約定結果を見てびっくり。TOPIXを1897円で売って、TOPIXを1899円で買い戻してるじゃん!!

!!?!?!?!?!!?

買い戻してるじゃん!

これからはスマート積み立てだけでいきます。マジでイミフ。

追記:ETFだと欲しいときにすぐ買えて、売りたいときにすぐ売れるのがいいよね。バランス型投信も同時期に注文だしたけど、受け渡しに数日~一週間とかかかるもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿