2018年1月6日土曜日

マイストライカー売却。eMAXIS slim 8資産均等バランスに乗り換えます。

にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
14万2千円ほど試しに買っていたマイストライカーを全部売却して、全額8資産均等バランスに突っ込みました。いろいろやってみたけれども、私には8資産均等が合っているような気がします。株と不動産を合わせたリスク資産の割合が5/8=62.5 % とほどよく、理論上のリスク/リターン比も高いうえに、信託報酬が0.2%と激安です。これを今後、毎月3万円ずつ買い付けていきます。

ちなみにマイストライカーは+6615円(+4.65%)でした。年末から1月4,5日の世界的な暴騰を拾えたのはとても運が良かったです。

追記:ただ、投資哲学的には8資産均等よりも、世界経済インデックスファンドのほうが私に合っています。ただ、ちょっと信託報酬が高いなと思っただけです。今後、もっと信託報酬の低いバランスファンドが出てきたら、8資産均等を保有しながら、積み立て先を変えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿