2018年1月6日土曜日

マネックスアドバイザーの債券クラス

にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。

マネックスアドバイザーはお手軽に世界分散投資を実現するロボアドです。投資一任型ではありませんが、スマート積み立て、や、リバランス注文機能があるので、ほぼ全自動の運用が可能です。

さて、私が今日気になっているのは、マネックスアドバイザーの債券クラスについてです。私はてっきり、先進国の債券インデックスに連動するような広く分散されたETFを買ってくるものとばかり思っていました。

しかし実際には米国国債のETFを買い付けるんですね。なんだか意外です。
ちなみに、Wealthnavi が買ってくる米国債券はAGGといって、米国の国債だけでなく、社債や政府関連債・・・その他の優良な債券に広く分散投資するものです。ロボアド各社、債券部分にもいろいろと特色がありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿