2017年12月26日火曜日

配当金来ました。ジュニアNISAで全額再投資!!

にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村

 個別株の配当金が約18万円来ました。きっと今の株高で含み益はすごいことになってるかと思いますが、個別株は売るつもりはまったくないので、それに関しては気絶しております。さて、配当金の18万円はジュニアNISA枠を使って、全額再投資します。手法はもちろんインデックス投資。EXE-iつみたてグローバル(中小株含む)株式ファンドに投資しようと思います。世界経済インデックスファンドと迷いましたが、ジュニアNISAではどうせ18年間引き出せないのです。それなら株100%でもいいかな(どうせ原資が株だし・・・)と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿