2017年12月18日月曜日

【全国平均】結婚にかかる本当の値段について【469.7万円】

にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
ゼクシー に結婚にかかる費用は平均469.7万円と偶然見かけて、びっくりしてブログを書いています。

えっと・・・

みなさんご存じないかもしれないので、はっきり言っておきますが、結婚は無料です。市役所に婚姻届を出すだけです。それなのにいったいどこにそこまでお金がかかるのでしょうか。

私も結婚式はするものだと洗脳されていたので、市内で有名な結婚式場の説明会に参加したことがあります。しかし待っていたのは、虎視眈々と獲物を狙う営業マン(ウーマン)だったのです。私も経営者の端くれなので、お金の匂いはすぐにわかります。なんというか、すごく訓練されてるな!と思ったのです。しかしそれでいてマニュアル対応なので、少し質問するともうたじたじです。当方はヴィーガン(厳格なベジタリアンです。でも、お肉とかお魚とか、牛乳とかとらないだけで、あとは普通です。野菜だけ食べてる人ではありません。)なのですが、電話で何度もヴィーガンであることを説明していたのに、結婚式のお食事としてがっつり"肉"すすめられました。えっと・・・。これはもう営業者失格ですよね。

さて、その式場で営業マンから説明を受けているうちに、式は自分でつくるものだと教わりました。そして、式場のスタッフは、お客様ひとりひとりの想いを実現すべく、最大限お手伝いさせていただくそうです。目からうろこが落ちました。はっとさせられたのです。そうです。結婚式は自分でつくるのです。何もヴィーガンにがっつり肉をおすすめしてくる人たちを"お金"で雇う必要はなかったのです。

そういうわけで、家族とおいしいものを食べて、結婚を祝ったのでした。祝いとはお金で買えるものではそもそもなかったのです。

普段は投資に関する話題でしたが、偶然にも節約の話題となりました。お金を増やすためには、1収入アップ、2節約、3投資しかありませんので、お金関係のブログとしては趣旨にあっているかなと思います。

ちなみに指輪もとても質素なものを着用しています。いわゆる高価な指輪もありますが、当方工学博士故、貴金属はただの物体にしか見えませぬ。物体という意味で、そこらへんにあるものとかわりませぬ。それに価値を見いだすのは人間の想いではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿