2017年12月5日火曜日

【おつり投資】マメタスが android に対応したよ!早速使ってみた!! 【Wealthnavi】

にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村

 マメタスは、クレジットカードと連携して、おつりをWealthnaviで運用する、おつり投資アプリです。クレジットカードでぴったり払うのにおつりって最初は意味不明でしたがこういうことでした。350円の買い物をしたとき、100円玉で払ったとすると、50円おつりです。このおつり分を投資に回そうというのです。買い物で支払ったことにするお金は、100円玉、500円玉、1000円札から選ぶことができます。額が大きいほど、おつりも大きくなります。
 私は月に1万円ずつ Wealthnavi で積み立てているので、おつり投資する必要はありませんし、つみたてNISAやidecoや課税口座もあわせて12万円ほど投資しているので、別にこれ以上増やさなくてもよいのです。ですが、コンセプトがとてもおもしろいので、おつり投資に興味がある方は是非使ってみてはいかがでしょうか。ちなみに自動的にWealthnaviの積み立てにプラスされるので、入金手数料はかかりません。私もちょっと使ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿